情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPad版Amazonアプリで商品ページが開けない・表示されない・読み込めない障害発生中

Amazon (92) iPad (22)

2019年1月25日11時現在、iPad版Amazonアプリで商品をタップしても、その商品の個別ページが表示されない不具合が発生している模様です。

商品ページが開けず、白い画面のままとなってしまいます。この問題について。

iPad版Amazonアプリで商品が表示できない

現在、iPad版Amazonアプリで商品をタップしても何も読み込まれず、その商品個別の詳細画面が開かない・表示できない不具合が発生しています。次の画像は、iPad ProでAmazonアプリを使って表示しようとしたときに、読み込みに失敗している画面です:

ログイン中かどうかにかかわらず、読み込みに失敗してしまいました。アプリを最新版にアップデートしたり、iOSを最新版にソフトウェアアップデートしても状況は変わりません。

多くのユーザーの間でこの問題が発生中

本日早朝頃より現在にかけて、「Amazonアプリで商品ページが開けない」問題に多くのユーザーが遭遇している模様です:

障害発生中

本日は、カラーバリエーションが選択できない障害も発生しており、こちらについても何らかの不具合・障害が原因で発生しており、個別のユーザー側の問題ではないものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまで待つようにしてみてください。

ただしPC版や、iPhone版アプリであれば通常通り買い物を行うことができるようなので、iPad以外の端末から試してみてください。iPadしか利用できない場合は、SafariからAmazonにログインして購入を試してみてください。

追記:復旧へ

12時に確認したところ、再び商品ページが開けるようになっていることを確認できました。

コメント(0)

新しいコメントを投稿