情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

アマゾンプライムビデオが「このページは一時的にご利用いただけません」エラーや「トップへ戻る」しか表示されない・つながらない障害発生中

Amazon (90) Amazon-プライム・ビデオ (13) 障害情報 (835)

2019年4月24日0時15分現在、Amazon Prime Videoのページを表示した際に「このページは一時的にご利用いただけません。ご不便をおかけして申し訳ありません。後でもう一度お試しください。」というエラーが表示されてしまったり、「トップへ戻る」しか表示されず、Prime Videoを見れない問題が発生しています。

この問題について。

Amazon Prime Videoがエラーでつながらない

現在、Amazon Prime VideoのページをPCから開こうとしても、次のエラー画面(黒い画面)が表示されてしまい、動画の一覧などが表示されずに再生できない問題が発生しています。

このページは一時的にご利用いただけません。ご不便をおかけして申し訳ありません。後でもう一度お試しください。

また、何も表示されずに「トップへ戻る」ボタンしか表示されない一方で、トップへ戻るをクリックしても何も起こらない(移動しない)問題になる場合も有ります。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこの問題の発生が急増しており、PC版のアマゾンプライムビデオで何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

個別のユーザーの環境の問題ではなく、多くのユーザーに共通する何らかのトラブルが原因であると思われるため、ひとまず復旧をしばらく待つようにしてみてください。

また、例えばAmazon Fire TV Stickでは動画を視聴することができることが確認できたため、エラーが出る端末以外(PC版以外)で視聴できる端末やテレビを持っている場合は、そちらでの視聴を試してみるようにしてください。

追記:復旧へ

午前1時現在、再び動画の一覧が表示されるようになっていることを確認できました。

再度エラーが復旧していないか、確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿