情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonプライムビデオ】「このページは一時的にご利用いただけません」エラーで視聴できない障害発生中

Amazon-プライム・ビデオ (28) 障害情報 (1447)

本日2022年12月22日20時45分頃よりAmazonプライムビデオにて、番組を視聴しようとしても「このページは一時的にご利用いただけません。ご不便をおかけして申し訳ございません。しばらく経ってからもう一度お試しください。」(PC版の場合)と表示されてしまい番組を開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

Amazonプライムビデオで番組が開けない

本日2022年12月22日20時45分頃よりAmazonプライムビデオにて、番組を選択して再生しようとしても次のエラーページが表示されてしまい、番組を視聴することが出来ない問題の発生するユーザーが急増しています。

このページは一時的にご利用いただけません
ご不便をおかけして申し訳ございません。しばらく経ってからもう一度お試しください。

障害発生中か

現在一斉にAmazonプライムビデオでの動画の視聴に関する問題の発生報告が急増しており、何らかの不具合・障害がプライムビデオ側で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってからプライムビデオのホーム画面に再度アクセスし直し、視聴できるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

追記:再発中(2023年1月21日)

2023年1月21日13時15分頃より、PC版(ブラウザ版)のAmazonプライムビデオに「一時的に使用できない状態」エラーが発生するケースが急増しています。詳細はこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿