情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonプライムビデオ】「エラーコード7131(ビデオプレイヤーで読み込みに失敗しました)」エラーで再生できない問題発生中

Amazon-プライム・ビデオ (30) 障害情報 (1478)

本日2022年11月29日午前9時10分現在、AmazonプライムビデオのPC版(ブラウザ版)にて、動画を再生しようと「今すぐ観る」ボタンをクリックしても何も反応せず、そのまましばらく待つと「問題が発生しました ビデオプレイヤーで読み込みに失敗しました(エラーコード7131)」エラーが表示されてしまう問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

プライムビデオが再生できない

本日2022年11月29日午前9時10分現在、AmazonプライムビデオのPC版(ブラウザ版)にて、動画を再生しようとして「今すぐ観る」ボタン等の再生ボタンをクリックしても何も起こらない問題の発生するユーザーが急増しており、「再生ボタンが押せない」「再生されない」「見れない」などの声が増えています。

また再生されない状態のまましばらく待っていると、画面上部に次のエラーが表示されます:

問題が発生しました
ビデオプレーヤーで読み込みに失敗しました。もう一度ビデオを開いてみてください。問題が解決しない場合は、Amazon カスタマーサービスに連絡して、エラーコード 7131 とお伝えください

障害発生中か

現在一斉に多くのユーザーの間でこの7131エラーの発生が急増していることから、現在Amazonのプライムビデオ側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててPCの設定変更等を行うのではなく、復旧までしばらく待った後、再度Amazonプライムビデオにアクセスし直し、再生できるかどうかを確かめ直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

9時40分頃より、エラーが発生せず再生できるようになるユーザーが増え始めています。再度アクセスし直して、再生できるかどうかを確かめてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿