情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Echo Show 5 が売り切れ・見つからない・完売になっているのはどうして?等について

Amazon (148) Amazon Echo (6) Echo Show 5 (3)

本日2022年12月11日現在、Amazonの「Echo Show 5(エコー・ショウ・5)」を購入しようとAmazonアプリから検索しても検索結果に出てこなかったり「ご好評につき完売いたしました。次回入荷時期は未定です。」や「この商品は現在お取り扱いできません。」などという完売表示になってしまい、購入できない、というユーザーが増加しています。

こちらについて、「販売終了なの?」などと疑問に思ったユーザー向けの情報を紹介します。

Echo Show 5 が売り切れ表示

本日2022年12月11日現在、AmazonのEcho Show 5のページにアクセスしても次のような売り切れ表示となってしまっています。

ご好評につき完売いたしました。次回入荷時期は未定です。

この商品は現在お取り扱いできません。

現在入手できません

ブラックフライデーのセールの影響

この売り切れは、11月28日に発生し、それ以降続いているものです。

この11月28日は、「ブラックフライデー」のセール中であり、Echo Show 5も、通常8,980円がこの期間2,980円(67%オフ)という低価格で販売されていました。

このセールの影響で人気が集中し、途中で売り切れに至ってしまった模様です。

そのため、あくまで現時点での情報ベースですが、あくまでセールの影響で一気に在庫が無くなってしまった影響であり、しばらく待つことで販売は再開されるものと思われます(※セールではないタイミングで突然売り切れた場合は、別の要因を考えてしまいやすいものの)。

定価を超える価格の商品に注意

なお、「Echo Show 5」で検索した際に、定価を超える金額のEcho Show 5の出品が見つかる場合があります。

従来の販売価格でも8,980円であるため、購入時には価格に問題がないか、通常のEcho Show 5の販売ページであるかどうか、等をよく確認してから、こうにゅうするかどうかを検討するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿