情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonプライムビデオ】「この映画は現在再生できません」「エピソード1は現在再生できません」エラー等で再生できない問題発生中(Fire TV Stick等)

Amazon (154) Amazon-プライム・ビデオ (31) Fire TV (21) Fire TV Stick (22) 障害情報 (1605)

本日2022年12月22日20時45分頃より、Amazon Fire TVなどからプライムビデオで配信されている動画を視聴しようとした際に、再生ボタンに「この映画は現在再生できません」と表示されてしまい、動画を再生することができない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在この問題が発生しているユーザー向けの情報を紹介します。

「この映画は現在再生できません」エラー

本日2022年12月22日20時45分頃より、Amazon Fire TVからプライムビデオで配信されている動画を再生しようとした際に、視聴ボタンが表示される代わりに次のエラーが表示されてしまい、動画を再生することができない問題が発生しています。

この映画は現在再生できません

また、映画ではなくアニメやドラマなどの場合には、次のエラー目セージが表示されてしまう場合や、Primeビデオを選択できない、などの問題が発生してしまっています。

エピソード1は現在再生できません

障害発生中か

現在プライムビデオにて、Fire TVに限らずPC版やiPhone版などでも動画の視聴ができないエラーの発生するユーザーが急増しており、現在プライムビデオにて何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

そのため、現在このエラーが表示されてしまっている場合は、慌てて設定変更等を行うのではなく、まずはこの問題が解消される(復旧する)までしばらく待ってから、再度再生できるかどうかを確認し直すようにしてみてください。

また、ブラウザ版などから視聴できるかどうかなども確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿