情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonプライムビデオ障害情報】「問題が発生しました 映画の詳細を読み込めませんでした」「このビデオはご利用いただけません」等のエラーで利用できない問題発生が急増中

Amazon-プライム・ビデオ (28) 障害情報 (1447)

本日2022年12月22日20時45分頃よりiOS版Amazonプライムビデオにて、映画やドラマなどのコンテンツの詳細ページを開こうとしても「問題が発生しました 映画の詳細を読み込めませんでした。あとでもう一度お試しください。」というエラーが表示されてしまい、動画を視聴を開始できない・動画が見れない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について速報します。

【最新情報】2023年1月21日13時15分頃より再び「詳細を読み込めませんでした」エラーを含むプライムビデオ全体でのエラー発生が急増しています。詳細はこちら

プライムビデオがエラーで使えない

本日2022年12月22日20時45分頃より、PC版やFire TV版など、様々なデバイス経由でプライムビデオを視聴しようとしたユーザーの間でエラーが発生してしまい、映画や番組の動画を視聴できない問題の発生が急増しています。

特にiOS版(iPhone版)のプライムビデオアプリでは、次のエラーが表示されてしまい、番組の詳細を開くことができない問題が発生しています。

問題が発生しました
映画の詳細を読み込めませんでした。あとでもう一度お試しください。

ネットワークの問題・Wi-Fiの問題かのようなアイコンが表示されるため、インターネット接続の問題のように感じてしまう場合もあるものの、他のアプリの利用には問題がなく、Amazonプライムビデオにおいてのみ問題が発生している、というのが現在発生している問題の特徴です。

また、次のエラーが表示されてしまい動画の購入などができない問題も発生しています。

このビデオはご利用いただけません。

障害発生中か

現在一斉に同様の問題の発生するユーザーが急増しており、この傾向やエラーの内容等から、現在プライムビデオのサービス側で何らかの障害・不具合が発生してしまっている状況と思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度、プライムビデオのトップページから入り直し、視聴できる状態になっているかを確認し直すようにしてみてください。

追記:復旧へ

21時10分頃より復旧し始めた模様です。

アプリを起動し直し、視聴できるようになっているか、改めて確認し直すようにしてみてください。

また、特定の番組が視聴できない場合は、他の番組が視聴できるかどうかも合わせて確認してみてください。

追記:再発(2023年1月21日)

その後2023年1月21日現在、再び「問題が発生しました 映画の詳細を読み込めませんでした」エラーの発生する障害が発生中です。詳細はこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿