情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

iPhoneからPC版Twitterを使う方法(Safariでパソコン用Twitterを開く)

Twitter (305)

2019年5月12日現在、iPhone版Twitter・Android版Twitter・モバイルブラウザ版Twitterにて、検索機能が正しく動作しない障害が発生しています。

その一方で、PC版(パソコン版)であれば、検索機能が使える状態であり、パソコンが使えない・パソコンを持っていない人がどうすることもできない状態となってしまっています。

今回に限らず、いざというときにiPhoneからPC版Twitterを使う方法を覚えておくと便利なので、その手順を紹介します。

まず最初に「ブラウザ版Twitter」を開く

今回、PC版のTwitterを、iPhoneのブラウザ(Safariアプリ)で開くことが目標です。

その際手順の流れとして、まずは「モバイル版のTwitter」をSafariアプリで開いてから、そちらを「PC版のTwitter」に切り替えます

そのためあらかじめ、「モバイル版のTwitter」をこちらの手順で開いてみてください。Twitterアプリが開かずにSafariアプリ内でTwitterが閲覧できたら成功です。

「PC版Twitter」に切り替える

Safariでブラウザ版Twitterが開いたら、再読み込みボタンを長押しします:

すると、画面の下に「デスクトップ用サイトを表示」というボタンが表示されるので、そちらをタップしてください。

しかしこの時点で表示はまだ切り替わらないので、ここから「mobile.twitter.com」という部分をタップします:

するとURLの編集ができるようになるので、「https://mobile.twitter.com/home」の「mobile.」というところを消して、「https://twitter.com/home」に変更します:

そうしたら、最後に「開く」をタップして、そのURLに移動します

PC版Twitterの表示に成功

これで、PC版のTwitterが、Safari内に表示されるようになります:

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿