スポンサーリンク
iPhone版のTwitterアプリ最新版バージョン8.6へのアップデート以降、画像編集機能でフィルターを利用しようとすると、一部のフィルターでおかしい色(赤色)に加工されてしまう不具合が発生しています。
この問題について。
スポンサーリンク
Twitterの画像加工フィルターが壊れている
iPhone版Twitterアプリの最新版であるバージョン8.6へのアップデート後に、写真の加工フィルターがおかしい・壊れている不具合が発生しています。
具体的には次の画像のように、ハルキ、キルダ、ラピスフィルターの色が真っ黒・真っ赤に変わってしまう状態です:
前のバージョンであるバージョン8.5.5のTwitterアプリでは、それぞれのフィルターで次のような加工結果でした。色は大きく変わらず、少しずつ写真が変わっているだけであり、赤くなったり黒くなったりはしていなかったことが分かります:
対策について
アップデート後から画像加工フィルターの調子が悪い状態となってしまっていることから、この不具合が今後の修正版アップデートにより、解消されるのを待ち、修正版のリリース後にアップデートするというのが基本的な対策となります。
また、急いで加工した写真を作成したいのであれば、その他の画像加工アプリを利用して写真を加工した後、Twitterアプリへシェアするか、作成した画像をTwitterアプリで投稿するなど、別のアプリを組み合わせて投稿するようにしてみてください。
スポンサーリンク
スポンサーリンク