情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonのカートが「アプリに問題が発生しました」エラで注文できない障害発生中(犬表示エラー/CS11エラー)

Amazon (87) 障害情報 (774)

2020年5月7日午前11時50分現在、Amazonアプリにて「アプリに問題が発生しました」エラー(犬が表示される)が発生し、カートが開けないため注文できない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

「アプリに問題が発生しました」エラーになる

2020年5月7日午前11時40分頃より、Amazonアプリに次のエラーガ表示されてしまう問題の発生が急増しています。

アプリに問題が発生しました

[再度お試しください]
CS11

この影響で、「カートに進めない」「Amazonで買い物ができない」「Amazonがエラーになる」などの声が急増しています。

また、PC版であっても次のエラーが表示されてしまい、カートが開けないユーザーが急増しています:

ご迷惑をおかけしています!

お客様のリクエストの処理中にエラーが発生しました。できるだけ早くこの問題を解決いたします。

注文手続きの途中でこのエラーが表示された場合は、注文は確定されていませんので、ご注意ください。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

なお現在、Amazonアプリトップには次の注意メッセージが表示されています:

現在コンテンツ数を制限したホームページを表示中です。ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で一斉にこれらのエラーが表示される状態となっていることから、AmazonアプリやブラウザからのAmazon.co.jp利用に関して何らかの昭代が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、しばらく時間を置いてから再度注文作業を行うようにしてみてください。

また、注文途中でエラーに遭遇した場合は、注文が完了していない場合があるため、注文履歴などを確認した上で再注文を行ってみるようにしてください。

追記:復旧へ

12時10分頃より、少しずつエラーが発生せずにカートが開けるユーザーが増え始めている模様です。再度カートが開けるかどうか、確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿