情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dメニューニュースが「予期せぬエラーが発生しました」エラーで起動できない・開けない不具合発生中

dメニュー (6)

2020年8月8日より、dメニューのニュースアプリ「dmenuニュース」のiPhone版(iOS版)アプリが起動せず、「予期せぬエラーらが発生しました。しばらく時間を置いてからご利用をお試しください」エラーになってしまう問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題の原因や対策に関する情報を紹介します。

dmenuニュースが開けない

2020年8月8日より、次のエラーが表示され、dmenuニュースアプリが起動しない問題が発生しています。

予期せぬエラーが発生しました。しばらく時間を置いてからご利用をお試しください。

この鰓表示の通りしばらく待ってからもう一度開きなおしてみても、開けるようにはなりません。

不具合発生中

現在この問題について、dmenuニュースのWEB版に、不具合情報の掲載が開始されています。

現在、一部のお客様にiOS版dmenuニュースアプリが起動できない事象が発生しております。

引用元

対策について

その案内の中で、次の通り、「再インストール」という対策を紹介しています。

一度アプリを削除のうえ再度インストール頂くことで事象解消することを確認しているため、お急ぎの場合は大変お手数ですが再度インストールを宜しくお願いいたします。

引用元

そのため、案内されている通り、今すぐ問題を解消したい場合は、アプリの再インストールを実施してみてください。

なお、ここで「お急ぎの場合は」とされているのは、(明記されていませんが)今後アップデートなどの再インストール作業不要の方法で解消されることを指していると思われるため、今後のアップデートなどによる修正を待つという対処法も考えられます。再インストールを行うか、修正を待つか、どちらにするか検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿