情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【あんスタMusic】曲の終了後に「エラーが発生しました」でスコア画面・報酬画面が表示されない障害発生中

あんスタ (9) あんスタMusic (5)

2020年8月29日深夜0時30分頃より、「あんさんぶるスターズ!!Music(あんスタMusic)」の曲が終了するとすぐに「エラーが発生しました」というエラー画面が表示されてしまい、「前回のライブ中にアプリが終了しました」画面が表示された後途中からライブを再開してみても、曲の最後のところから再開された後再び「エラーが発生しました」と表示されてしまい、スコア表示や報酬画面が表示されない問題が発生しています。

その結果現在、「ライブをクリアできない」「曲が終わるとエラーになる」などの声が急増しています。

この問題について。

「エラーが発生しました」と表示される

現在、あんスタMusicの楽曲終了時に「エラーが発生しました」と表示されてしまうユーザーが急増しています。

「前回のライブ中にアプリが終了しました。途中からライブを再開しますか?」と表示されるので「はい」をタップすると確かにライブは再開されるのですが、楽曲終了直前から再開され、すぐさま再び同じ「エラーが発生しました」エラーが表示されてしまい、同じエラーの無限ループとなってしまう状況です。

このため、スコア画面や報酬画面の表示ができない問題が発生しています。

障害発生中

現在多くのユーザーの間で同様のエラーの発生が急増していることから、現在あんスタMusicのゲーム側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから再度プレイするなどの対処を行うようにしてみてください。

慌ててアプリの再インストールや再ログインを行うなどすることでかえって復旧までの時間がかかってしまったり、思わぬ別のトラブルを発生させてしまうこともあるため、注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿