情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Android版Twitterが「現在ツイートを取得できません」エラーになる不具合・障害発生中

Twitter (412) Twitter-Android (45) Twitter-障害情報 (53)

2020年12月26日午前より、一部のAndroid版Twitter利用者において、ホームのタイムラインを再読み込みしても「現在、ツイートを取得できません」というエラーが表示されてしまい、最新のツイートを読み込むことができない問題が発生しています。

この問題について紹介します。

追記:最新情報(2021年1月1日)

2021年1月1日現在、Android版Twitterのタイムライン読み込み時にエラーが表示されてしまう問題の発生が多い状態が続いています。詳細はこちら

ツイート取得エラーになる

2020年12月26日午前より、ホームタブで最新のツイートを読み込もうとしても次のエラーが表示されてしまい、最新のツイートを取得できない問題の発生するユーザーが増加しています。

現在、ツイートを取得できません。しばらくしてからもう一度お試しください。

読み込みを何度か行ってみても同じエラーが表示されてしまい、古いツイートしか読むことができない状態です。

不具合・障害発生中

現在同様の最新ツイートを読み込めない問題の発生するAndroid版Twitterユーザーが増加しており、Twitterアプリやサービス側で何らかの不具合や障害が発生しているものと思われます。

対策について

一時的な問題であると考えられるため、復旧するのをしばらく待ちつつ、再度再読み込みを行ってみたり、端末の再起動などを行ってみてください。また、Twitterアプリが古い場合は最新版へのアップデートも行ってみてください。

また、なかなか解消されない状態が続いてしまう中で「はやくツイートを見たい」という場合には、Androidアプリ版Twitterの代わりに、ブラウザ版Twitterからの閲覧を試すようにしてみてください。

同様の問題は繰り返し発生

同様の問題は、以前より繰り返し発生しています。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿