情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Apex Legends】射撃訓練場に入ると名前が知らないユーザーのアカウント名に変わる不具合発生中

Apex Legends (141) Apex Legends-アップデート (17)

2021年1月6日に行われたApex Legends最新版のアップデート以降、射撃訓練場に入った際に知らないユーザー名(ID)に変わっている現象の発生するユーザーが増加しています。

この問題について。

射撃訓練場に入ると名前がおかしい

2021年1月6日に行われたApex Legendsの最新版アップデート以降、射撃訓練場に入ると自分の名前が知らないユーザーのアカウント名に勝手に変わっている、という現象の発生するユーザーが増加しています。

この現象に関して、「バグなの?」「乗っ取られた?」などと戸惑うユーザーも増えています。

不具合発生中

2021年1月6日現在、射撃訓練場に入ると名前が変わった、というユーザーが急増していることから、Apex Legends最新版アップデートで発生している何らかの射撃訓練場機能の不具合と考えられます。

対策について

現時点でこの現象の詳細は不明ですが、多くのユーザーに共通して発生している現象であるため、まずはApex Legendsのサーバー側の対策、もしくは修正アップデートの配信を待つようにしてみてください。

その他の不具合も

現在射撃訓練場ではこの他に、射撃訓練場に用意されている的のひとつがすべてヘッドショットになる不具合も発生しています。

コメント(0)

新しいコメントを投稿