情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンGO】「リワードのポケモンを先に捕まえてください!」エラーで先に進めない問題の対策について

ポケモンGO (386)

2021年1月30日現在、ポケモンGOで「リワードのポケモンを先に捕まえてください!」エラーが表示されてしまってリワードを受け取ることができず、その結果リサーチ(ニューラ限定リサーチ)を進められない状態になってしまう問題が発生しています。

この問題の対策についての情報を紹介します。

「リワードのポケモンを先に捕まえてください!」エラー

「リワードを受け取る」が実行できずに次のエラーが表示されてしまい、リワードを先に進めることができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

リワードのポケモンを先に捕まえてください!

例えばリワードのポケモンのゲットチャレンジで逃げた後にこの状態になってしまう、というのが多いパターンです。

対策について

このエラーが表示されて「リワードを受け取る」が開けない場合は、リサーチ画面をもっと下にスクロールして、他に「リワードを受け取る」ボタンが存在していないかを確認し、存在しているようであれば、そちらを先に受け取るようにしてみてください。

受け取りできないリワードよりも先に、取得していないその他のリワードを探す、というのがポイントです。

関連

付録:英語の場合

You must complete your research encounter first!

コメント(0)

新しいコメントを投稿