情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポイピク】「ご指定のページが見つかりません」エラーで開けない、「消えた」等となる障害発生中

障害情報 (1168)

本日2021年7月21日、「ポイピク」にて、「ご指定のページが見つかりません ご指定のページは削除されたか、更新された可能性があります。」エラーが表示されてしまい、ポイピクのアカウントや投稿が閲覧できず、「ポイピクが消えた」などと困ってしまうユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

ポイピクが「ご指定のページが見つかりません」エラーで開けない

本日2021年7月21日19時30分頃より、ポイピクを開いても次のエラーが表示されてしまい、アカウントのページが開けない、投稿が閲覧できないなどの問題の発生するユーザーが急増しています。

ご指定のページが見つかりません
ご指定のページは削除されたか、更新された可能性があります。

このエラーメッセージから、「消えてしまった」「エラーが出る」「開けない」「アカウントがなくなってる」「初期化されている」などの声が増えています。

不具合・障害発生中?

現在、多くのポイピクユーザーの間でエラーの発生が急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、ユーザー個別の対策、例えば設定のリセットなどは行わずに、エラーの発生が解消するのをしばらく待ってから再度アクセスし直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿