情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

楽天ペイが「サーバーに接続できません(エラーコード:AP0001)」エラーで開けない・新規登録できない障害発生中

楽天 (20) 楽天ペイ (7)

現在、楽天ペイアプリに「サーバーに接続できません(エラーコード:AP0001)」が表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について。

最新情報(2020年11月24日更新)

【最新情報】
2020年11月24日12時前頃より、楽天ペイに「接続に失敗しました」「サーバーに接続できません」「通信がタイムアウトしました」などのエラーが表示され、コードが表示できずに支払いできない問題の発生が急増しています。詳しくはこちら:「楽天ペイがサーバーエラー「接続に失敗しました」でつながらない障害発生中(AP0001、AP0003)

2019年9月24日20時現在、楽天ペイが利用できない障害が発生している模様で。詳細はこちら→→「楽天ペイ「サーバーに接続できません」「現在サービスがご利用頂けません」などのエラーになる障害発生中

楽天ペイがエラーになる

2019年4月22日21時50分現在楽天ペイに次のエラーが表示され、新規登録に失敗する問題が発生しています。

エラー
サーバーに接続できません。しばらくしてからお試しください。
エラーコード:AP0001

障害発生中

本日テレビ番組「10万円でできるかな」にて楽天ペイが紹介された影響で、楽天ペイに新しく登録する利用者が急増しており、その影響で楽天ペイのサービスでエラーが発生しやすい状況になってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、サービスが安定(復旧)するまでしばらく待ってからもう一度やり直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿