情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【iPhone13/iPad mini】「アクセス不可 ただいま、大変混みあっています。(Y2180)」エラーで予約購入できない障害発生中

docomo (266) iPhone 13 (11)

本日2021年9月17日21時10分現在、ドコモオンラインショップで予約開始されたばかりのiPhone13やiPad mini等を予約しようとした際に「アクセス不可 ただいま、大変混み合っています。恐れ入りますが、しばらくたってからもう一度やり直してください。(Y2180)」エラーが発生してしまい予約購入できない問題が一部ユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

アクセス不可(Y2180)エラーで予約できない

本日2021年9月17日21時の予約受付開始直後以降、docomoのオンラインショップから予約購入しようとした際に次のエラーが表示されてしまい、正しく予約を申し込むことができない問題が一部ユーザーの間で急増しています。

アクセス不可

ただいま、大変混み合っています。恐れ入りますが、しばらくたってからもう一度やり直してください。(Y2180)

[NTTドコモホームへ]

障害発生中

同様のエラーは以前より発生しており、今回もそのときと同様に、一時的な障害が発生して今去っているものと思われます。

対策について

そのため、エラーが発生せずに購入できるようになるのをしばらく待ってから再度アクセスし直す、注文をやり直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿