情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【あんスタMusic】通信エラー「ネットワークに接続できません」で入れない・開けない原因と対策について

あんスタMusic (5)

あんスタMusicにて、プレイしようとしても「ネットワークに接続できません」という通信エラーが表示されてしまい、あんスタMusicアプリが開けない、ログインできない、などの問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題の発生原因と対策について紹介します。

あんスタミュージックが開けない

2021年10月15日11時頃より、「あんスタMusic」アプリを開いても次のエラーが表示されてしまい、ゲームに入ることができない問題の発生するユーザーが急増しています。

通信エラー

ネットワークに接続できません

[閉じる] [リトライ]

原因

現在このエラーが発生するユーザーが多数発生している原因は、最新版へのアップデートが済んでいない場合にエラーが表示されてしまう問題が発生しているためです。

本来であれば強制アップデート、つまり最新版へのアップデートを促す画面が表示されるはずが、現在通信エラーが表示されてしまっています。

対策

そのため、この通信エラーが現在表示されてしまっている場合は、あんスタMusicアプリを最新版にアップデートしてから、再度アプリを開くようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿