情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonビジネスが「システム内部にエラーがありました」等のエラーになる、購入履歴が見れない等の障害発生中

Amazon (118) 障害情報 (1168)

Amazon Business/Amazon Business Primeが利用できず、「申し訳ありません。システム内部にエラーがありました」エラーやにエラーになってしまったり、普段表示されない「グループを選択する」が表示されるなどして困ってしまうユーザーからの報告が増加しています。

この問題について紹介します。

Amazonビジネスがエラーになる

本日2021年10月21日21時頃より、Amazon Business(Amazonビジネス)やAmazon Business Prime(Amazonビジネスプライム)に関して、以下のようなエラーが表示されてしまう問題の報告が増加しています。

申し訳ありません。
システム内部にエラーがありました。問題はすでに記録済みで、今後調査を進める予定です。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

申し訳ありません
大変申し訳ございません。お客様からのご依頼内容を処理中に問題が発生したため、ご要望にお応えできませんでした

より具体的には、注文しようとした際に今まで表示されていなかった「グループを選択する」という画面が表示された後にエラーになるケースや、注文履歴を見ようとするとエラーになる、ログインしているはずなのにログインしていないような表示になってしまう、等の報告もあります。

不具合・障害発生中?

現在、Amazon Businessを利用するユーザーの間で同様のエラーの発生が増加していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てていろいろな対策を試そうとするのではなく、Amazon Business側の復旧をしばらく待つようにしてみてください。

なお、Twitter上で問い合わせているユーザーに対しては、問い合わせページへの誘導が行われているようです。

コメント(0)

新しいコメントを投稿