情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Kindle】エラーで本をダウンロードできない問題について

Kindle (23) 障害情報 (1605)

本日2021年12月8日午前8時現在、Kindleアプリから書籍をダウンロードしようとした際に「ダウンロードできません」エラーや「接続できません」エラーなどが発生し、Kindle本のダウンロードができない問題が発生しています。

このKindleに関する問題について紹介します。

Kindle本のダウンロードができない

本日2021年12月8日午前8時現在、Kindleアプリで本を読もうとダウンロードを開始しても次のエラーが発生しダウンロードに失敗してしまう問題が一部のユーザーの間で発生しています。

ダウンロードできません。

本のダウンロード中にエラーが発生しました。後でもう一度お試しください。この問題が解決しない場合は、Kindleカスタマーサービスにご連絡ください。

[キャンセル] [もう一度お試しください]

本を開くのに通常より時間がかかっています。しばらくお待ちください。

接続できません

申し訳ありません。ネットワークの問題が発生しました。インターネットに接続していることを確認し、もう一度お試しください。

[もう一度お試しください] [ストアで詳細を見る]

その他、特にエラーは表示されないものの、ダウンロードが進まない状態となり、最終的に「タップして再試行」と表示されてしまう場合もあります。

また、Kindleアプリに新たにログインしようとしてもずっとローディング画面が表示されたまま進むことができない、といった問題も発生しています。

障害発生中か

現在一斉に同様の問題の発生するユーザーが多くなっており、Kindleのサービス側で何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ダウンロード等をやり直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿