情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Android】「Googleが繰り返し停止しています」エラーが何度も表示される問題発生が増加中

Android (705) Google (135)

本日2021年12月16日現在、Androidスマートフォンユーザーの間で「『Google』が繰り返し停止しています [アプリ情報] [アプリを閉じる] [フィードバックを送信]」というエラーが表示される問題の発生するユーザーが増えています。

特にGoogleアプリを利用していなくとも突然表示され、また、何度も表示されてしまい、「邪魔」「止めたい」などの声が増えています。

この問題の発生状況や対処法法などについて紹介します。

Googleが繰り返し停止していますエラーが何度も表示される

本日2021年12月16日午前10時頃より、Androidスマホ利用者の間で、画面上に突然次のエラーが表示される現象に遭遇するケースが急増しています。

「Google」が繰り返し停止しています

[アプリ情報]
[アプリを閉じる]
[フィードバックを送信]

この問題は、Googleアプリを利用していて落ちてしまうのではなく、他のアプリを利用している際に表示され、また、何度も繰り返し表示されるため、無関係なアプリからのエラー通知を邪魔に感じ、エラーを消したい、止めたい、と感じるユーザーが多く発生しています。

不具合発生中か

本日この「Googleが繰り返し停止しています」エラーの発生が多くのユーザーの間で一斉に急増しており、Googleアプリ(Androidスマートフォン)側で何らかの不具合が発生しているものと思われます

対策について

そのため、ユーザー個人の端末の不具合や故障などで発生しているものと考えて慌てて端末の設定変更や初期化を試してしまうのではなく、まずはしばらくの間、問題の解消・復旧、もしくはGoogleからの何らかの告知・アナウンスを待つようにしてみてください。

関連

半年ほど前にも同じエラーメッセージが多数発生し大きな問題となったことがありました:

コメント(0)

新しいコメントを投稿