情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonプライム会費の支払い状況や有効期限を確認する方法

Amazon (129)

Amazonプライム会員(アマプラ)の会費の支払いが正しく行われているか、有効期限はいつなのか、などを確認する方法を紹介します。

Amazonプライム会費の支払い方法に問題がある等のショートメッセージ(SMS)が届いて支払い状況や会員の登録状況等が気になった場合などに利用してみてください。

Amazonプライム会員の登録状況を確認する

Amazonプライム会員の登録状況を確認するには、「Amazonプライム会員情報」ページにアクセスします(※iPhone/Androidからアクセスすると、アプリが自動的に起動して、アプリ内に表示される場合もあります)

ここで、登録状況や、有効期限、支払い方法などを確認してみてください。

プライム会員の有効期限(会員資格更新日)を確認する

画面上部に「会員資格更新日」が表示されるので、ここが未来の日付で、期限が切れてしまっていたり、支払いに関する問題が表示されていないかを確認してみてください。

なお、モバイル端末からアクセスした場合は、名前のすぐ下の「プライム会員情報の管理」をタップしてみてください。

プライム会費の支払い状況・支払い履歴などを確認する

また、「会員資格更新日」の日付部分をタップすると、「最終支払日」を確認したり、「印刷可能な領収書をすべて表示する」機能を利用する、「現在の支払い方法」を確認する(クレジットカードの有効期限が切れてしまっていないか等)ことが可能なので、そちらも利用してみてください。

メッセージセンターを確認する

その他、Amazonプライム会員の会費に関する問題が発生していて連絡メッセージ(メール)がAmazonから配信された場合は、同じ配信内容が「Amazonのメッセージセンター」にも掲載されます。

Amazonプライム会費に関する連絡が届き「本物かな?」と思った場合は、受信日時を参考に、同じ内容がメッセージセンターにも届いていないかを確認してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿