情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

dポイントクラブアプリにログインできない「dアカウント情報による認証に失敗しました(E-019)」エラーの対策について

docomo (255) dアカウント (10)

「dポイントクラブ」アプリにログインしたくでも「エラー dアカウント情報による認証に失敗しました。dアカウント設定の内容をご確認のうえ、再度、ご利用ください。 (E-019)」エラーが表示されてしまいログインできなくなってしまった、という問題が発生する場合があります。

このエラーが発生してしまった場合の対処方法について紹介します。

「dアカウント情報による認証に失敗しました(E-019)」エラーでログインできない

dポイントクラブアプリにdアカウントでログインしようとしてもログインに失敗してしまい、ずっとログインできない状態が続いてしまう場合があります。

具体的には、次のエラーメッセージが表示されるケースです。

エラー

dアカウント情報による認証に失敗しました。dアカウント設定の内容をご確認のうえ、再度、ご利用ください。 (E-019)

対策について

この「E-019」エラーが表示されてしまいログインできない場合には、dポイントクラブアプリの再インストールを試してみてください。

この方法は、dポイントクラブの「よくあるご質問」でも案内されており、実際に再インストールしたら解消されたとの報告が多いものです。

■dポイントクラブアプリを再インストールすることで解消することがございます。

引用元

なお、dアカウント設定アプリの設定・ログインを行うことで解消する場合があるとの案内もあるため、そちらの方法の利用も検討してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿