情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon】有効期限切れのクレジットカードを削除する方法

Amazon (129) クレジットカード (51)

Amazonでレジの画面で支払い方法を選択する際、有効期限の切れたクレジットカードには、「12/2021に期限切れ」のように表示されます。

このままでは利用できないため、クレジットカード情報の「更新」、もしくは、今後使わないのであれば「削除」を行うこととなります。

このうち「更新」については「更新」ボタンがあり、新しい有効期限などをその場で設定することが可能です。

しかし、「削除」に関しては、「追加」ボタンこそあるものの、「削除」ボタンが用意されておらず、もう利用しないクレジットカードを削除しようとしても、その場から削除することができません

そうしたときに、その不要クレジットカードの登録をドウ削除すれば良いのか、について紹介します。

期限切れのクレジットカードを削除する方法

レジ画面で見つけた「期限切れ」のクレジットカードの削除は、レジ画面ではなく、支払い方法の設定画面から行います。

支払い方法の設定画面を開いたら、「有効期限」が「有効期限切れ」になっているクレジットカードの右にある「V」ボタンをクリックしてから、「削除」ボタンをクリックします。

すると、次のような確認画面が表示されるので、「削除の確認」をクリックして、削除完了です。

お支払い方法を停止
Visa 末尾 0000
お支払いオプションのリストからこのお支払い方法を削除する場合は、[停止の確認] ボタンをクリックしてください。(このお支払い方法を削除しても、この方法を使用する未発送の注文はキャンセルされません。)

削除完了

「お支払い方法が削除されました」と表示されたら、削除完了です。

もう一度レジ画面を開き直して「お支払い方法を選択」を行おうとすると、先ほど削除した期限切れクレジットカードが表示されなくなっていることを確認できます。

コメント(0)

新しいコメントを投稿