情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonプライムビデオ】「ビデオを視聴できません」エラーで見れない障害発生中

Amazon-プライム・ビデオ (20) 障害情報 (1289)

本日2022年6月16日現在、Amazonプライムビデオで動画を再生しようとしても「ビデオを視聴できません」というエラーが表示されてしまい、動画を再生することができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

このエラーの発生について紹介します。

プライムビデオが視聴できない

本日2022年6月16日早朝より、PCからブラウザ版のAmazonプライムビデオにアクセスして番組を視聴しようとしても次のエラーが表示されてしまい、突然再生できなくなってしまう問題の発生するユーザーが増加しています。

ビデオを視聴できません
このビデオの再生中に問題が発生しています。サポートが必要な場合は、www.amazon.co.jp/dv/error/7031にアクセスしてください。

[プレイヤーを閉じる]

リンク先のヘルプを確認したり、プレイヤーを閉じてやり直してみても同様のエラーのまま問題が解消されません。

障害発生中

現在発生が急増しているこのエラーは、早朝から発生している、何らかの不具合・障害の影響で発生しているものと思われます。

障害発生が告知

2022年6月16日9時15分時点では、Amazonのカスタマーサービスセンターのページで次のように、現在問題が多数発生していることの告知も行われています。

Amazonでは、現在、Prime Videoで問題が発生しているお客様がおられることを認識しています。この問題の解決に向けて取り組んでおります。後でもう一度お試しください。ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

対策について

そのため、この案内にもあるとおり、現在プライムビデオ側での対応が行われている状態であるため、慌ててPCの設定変更やネットワーク機器の設定変更等を行ってしまうのではなく、まずは復旧までしばらくまってから、再度再生できるかどうかを改めて試すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿