情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon Music】「エラーが発生しています」エラーで開けない・「不具合が発生しました」エラーになる等の障害発生中

Amazon Music (12) 障害情報 (1605)

本日2022年7月2日深夜1時40分現在、Amazon MusicをPCブラウザから開こうとしても「エラーが発生しています。申し訳ありません。しばらくお待ちください。」というエラーで開けなかったり、iPhoneアプリ版のAmazon Musicで「見つける」を開いて検索しようとしても「不具合が発生しました。リロードしてください。」エラーになってしまうなど、Amazon Musicを正常に利用できず「音楽が聴けない」などと困ってしまうユーザーが増加しています。

この問題の症状や原因などについて紹介します。

Amazon Musicが「エラーが発生しています」で聴けない

本日2022年7月2日深夜1時40分現在、Amazon Musicで以下のエラーが発生し、Amazon Musicが開けない・聴けない・閲覧できない、などの問題が発生するユーザーが増加しています。

エラーが発生しています。
申し訳ありません。しばらくお待ちください。

何かお探しですか?
入力したURLが当サイトのページと一致しません

不具合が発生しました。
リロードしてください。

再生エラー

申し訳ございません。エラーが発生しました。
時間をおいて再度お試しください。

[OK]

不具合・障害発生中

現在一斉に多くのAmazon Musicユーザーの間で同様の問題の発生が急増しており、何らかの不具合・障害が発生している模様です。

対策について

そのため、慌ててアプリの再インストール等の個別の対応を行うのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから、再度開き直すようにしてみてください。

また、PC版のAmazon Musicは完全にエラーでアクセスできない、という場合が多い様子であるのに比べると、アプリ版であれば利用できる機能もある、という状況のようなので、アプリ版のAmazon Musicをダウンロードして利用する方法も検討してみてください。

追記:再発中(2022年8月25日)

2022年8月25日朝より、再び「エラーが発生しています」画面が表示されてしまう問題が発生しています。

詳細はこちら

コメント(0)

新しいコメントを投稿