情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazon Music】アーティストの画面が読み込まれない・「エラーが発生しています」になる等の問題発生中

Amazon Music (9) 障害情報 (1363)

本日2022年8月25日朝より、Amazon Musicのアプリ版やウェブ版にて動作が不安定となり、アーティストごとの楽曲ページがずっと読み込み中のままとなってしまったり、「エラーが発生しています。 申し訳ありません。しばらくお待ちください。」しか表示されず何もできない(音楽を聴くこともできない)問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生しているこれらの問題について紹介します。

Amazon Musicでアーティストの画面が読み込めない

本日2022年8月25日朝より、Amazon Musicアプリでアーティスト名をタップしてそのアーティストの楽曲一覧などを表示しようとしてもずっと水色の読み込み表示がぐるぐる回る状態から進まずに開けない問題が発生しています。

キーワード検索の結果からアーティストを選択した際も同様です。

また、検索機能(検索タブ)を開いた直後も同様に、読み込み中表示のまま何も読み込まれない問題が発生しています(キーワードの入力と検索結果の表示は可能の場合あり)。

「エラーが発生しています」画面になる

また、ウェブ版のAmazon Musicにアクセスして利用しようとしても、次のエラー画面しか表示されずに、Amazon Music全体が開けない・つながらない、問題も発生しています(一時的に復活したり再発したり)。

エラーが発生しています
申し訳ありません。しばらくお待ちください。

障害発生中か

現在一斉にこれらの問題の発生するユーザーが急増しており、ユーザー個人で発生している問題ではなく、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて端末の設定変更や初期化等のユーザー個別の対策を行うのではなく、まずは復旧までしばらく待ってから再度開き直し、Amazon Musicが通常通り利用できるようになっているかを確認するようにしてみてください。

また、ウェブ版は完全に利用できない状態であっても、アプリ版のAmazon Musicであれば楽曲の再生機能などが利用できる場合があるため、そちらの利用も検討してみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿