情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonプライムデー】カートが開けない「アプリに問題が発生しました(CS11)」エラー等になる問題発生が増加中

Amazon (131)

本日2022年7月12日0時より「プライムデー」が開始されたばかりのAmazon.co.jpにて、0時15分現在、カートを開こうとしても「アプリに問題が発生しました(CS11)」エラー(犬エラー)が表示されてしまったり、「ご迷惑をおかけしています!お客様のリクエストの処理中にエラーが発生しました」エラーが表示されてしまうなどして、カートが開けない問題の発生するユーザーが増加しています。

この問題について紹介します。

カートが開けない

プライムデーのセールが開始された直後の2022年7月12日0時15分現在、一部のユーザーの間で、カートのページにアクセスしても以下のようなエラーメッセージが表示されてしまい、カートが開けずに注文手続きを進めることができない問題の発生するユーザーが増加しています。

次は、iPhoneアプリでエラーが発生した場合のメッセージで、犬の写真とともにエラーメッセージが表示されることが特徴です:

アプリに問題が発生しました
[再度お試しください]
CS11

またPC版では、次のエラーメッセージが表示されます:

ご迷惑をおかけしています!

お客様のリクエストの処理中にエラーが発生しました。できるだけ早くこの問題を解決いたします。

注文手続きの途中でこのエラーが表示された場合は、注文は確定されていませんので、ご注意ください。

ご不便をおかけして申し訳ございません。

不具合・障害発生中

プライムデーに伴うアクセス集中からか、これらのエラーの発生による「カートが開けない問題」や、その他にも、プライムデー専用のページが開けない(真っ白のまま何も表示されない)、プライムデーの「おすすめクーポン特集」のページが「クーポンを読み込むことができません」エラーが繰り返し表jし荒れてしまうなど様々な問題が一斉に発生しており、現在Amazonのサービス側で何らかの不具合・障害が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから改めてカートのページにアクセスしなおし、改めてエラーなくカートを開くことができるかどうかを確認するようにしてみてください。

なお、カートが開けた際に、カートの内容に間違いがないかを改めて確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿