情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Dead by Daylight(DbD)】「マッチメイキングの処理に失敗しました 原因:timeoutCreated」エラーや「初期化エラー」でプレイできない障害発生中

Dead by Daylight (14) 障害情報 (1372)

2022年8月12日23時30分頃よりDead by Daylight(DbD、DBD、デドバイ)にて、「エラー マッチメイキングの処理に失敗しました。 原因:timeoutCreated」というエラーが表示されてしまったり、「初期化エラー ゲームが不完全に初期化され、正常に保存されなかった可能性があります。」エラーが表示されてしまい、ゲームを正常にプレイできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

timeoutCreatedエラー

現在発生が急増しているのは、以下のエラーです:

エラー

マッチメイキングの処理に失敗しました
原因:timeoutCreated

また同時に発生報告が老いのが、次の「初期化エラー」です:

初期化エラー

ゲームが不完全に初期化され、正常に保存されなかった可能性があります。この問題はゲームを再起動することで解決されることがあります

Player ID:ここを押してクラウドIDを表示

[閉じる]

続行するには [] を押してください
DEAD BY DAYLIGHT
6.1.3

障害発生中

現在これらのエラーが発生してしまい、普段通りゲームをプレイできないユーザーが一斉に急増していることから、現在何らかの不具合・障害が発生し、その影響で多くのユーザーの間でこのエラーメッセージが表示されてしまう状態となってしまっているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててゲームの再インストールや、ゲーム機などの初期化などユーザー個別の対策を行うのではなく、まずは運営側の対応および不具合や障害の解消をしばらく待ってから、再度やり直すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿