情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

オーバーウォッチ2にログインできない「ログインエラー(ゲームサーバーに接続できませんでした)」「ログインに失敗しました(BN-563)」エラーや「接続中」「待機中:あと0人待ち」のまま入れない等の問題について

オーバーウォッチ2 (44)

本日2022年10月5日午前4時にリリースを迎えた「オーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)」にて、ダウンロードが済みログインしようとしたものの、「ログインエラー ゲーム・サーバーから切断されました(LC-208)」エラーや「予期しないサーバーエラーが発生しました」エラー等が発生してログインできないなどの問題が、一部のユーザーの間で発生している模様です。

この問題について紹介します。

【最新情報(2023年1月29日)】18時頃以降、ログインできない問題の発生が急増中です。詳細はこちら

ログインエラーで入れない(予期しないサーバーエラー)

2022年10月5日午前4時過ぎ現在、オーバーウォッチ2にて以下のエラーが繰り返し発生してしまいログインできない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

ログインエラー
ゲーム・サーバーから切断されました (LC-208)

LOGIN ERROR
DISCONNECTED FROM GAME SERVER. (LC-208)

予期しないサーバーエラーが発生しました

UNEXPECTED SERVER ERROR OCCURRED

このとき、「待機中: あと0人待ち」の状態が長く続く場合もあります(※他に「ゲーム・サーバーへの接続失敗、再試行中」「ゲーム・サーバー検索中」など)。

その他、LC-208エラーに混ざる形で、次のエラー(BC-153、LC-202など)が発生する場合もあります。

ログインできませんでした。しばらくしてから試してください (BC-153)

ゲーム・サーバーへの接続が失われました (LC-202)

ログインエラー
ゲーム・サーバーに接続できませんでした。後ほどお試しください。

PC版では、

ログインに失敗しました
エラー: BN-563
[ログイン]

と表示され、メールアドレスとパスワードの入力からログインをやり直さなければならない状態に戻されてしまうのを繰り返すケースも多く発生しています。

サービス側で何らかの問題が発生中か

現在一部のユーザーの間で同様の問題の発生が増加しているため、オーバーウォッチ2のサービス側で、今回のサービス開始直後、何らかの問題が発生してしまっているものと思われます。

対策について

そのため、PCやゲーム機の設定変更等、ユーザー側の対処を慌てて試すのではなく、まずサービス開始直後の不安定な状態を抜けエラーの発生が解消されたり、運営の対応や案内が行われるのをしばらく待ってから、再度やり直すようにしてみてください。

追記1:公式からの告知

その後、予期せぬサーバーエラーが表示される問題が発生していることが告知されました。

追記2:公式からの告知(12時36分分)

12時36分、日本語版の公式フォーラムに、ログインできない問題(不具合)に関するお知らせ「[お知らせ] オーバーウォッチ2のサーバーの不具合現象について」が掲載されました。

ゲームプレイ中にエラーメッセージが表示され、ゲームからログアウトされる現象やゲームのログインができない現象が確認され、修正中でございます。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿