情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【オーバーウォッチ2障害情報】待機中から動かない・ログインできない・「ログインに失敗しました(エラー:BN-115)」エラー等になるユーザーが急増中

オーバーウォッチ2 (44) 障害情報 (1605)

本日2022年10月8日深夜1時30分頃よりオーバーウォッチ2(Overwatch 2、OW2)にて、それまでスムーズにログインできていたものの、突然「待機中: あと399人待ち」や「待機中:あと299人待ち」などの表示がずっと続いてしまい、いつまでもログインすることができない、と困ってしまうユーザーが急増しています。

また、「待機中: あと0人待ち」まで来ても「ログインに失敗しました エラー:BN-115」エラー等が発生してログインできず、また待機中の列に並ぶところからやり直しになってしまう、などの問題発生も増加しています。

この問題の発生について紹介します。

待機中の待ち時間が長い・動かない・進まない

本日2022年10月8日深夜1時30分頃よりオーバーウォッチ2にて、それまで待機中表示なくログインに成功するユーザーが多い状態が続いていたところから突如、

待機中: 399人待ち

などの待機中人数の表示状態が続き、なかなかログインできない、と困ってしまうユーザーが急増し始めています。

待機中が終わってもログイン失敗エラー(BN-115)等になる

また、待機中から人数が減り

待機中: 0人待ち

まで進んでもその直後に

ログインに失敗しました
エラー: BN-115

[ログイン]

というエラー画面になってしまいログインからやり直しになり、再び「待機中: あと200人待ち」などからやり直しさせられてしまう、エラー発生が繰り返し起こってしまう、などの問題発生も増えています。

何らかの障害発生中か

この直前までは、ログインはスムーズであるもののマッチングがなかなか終わらない問題が発生していましたが、そこから突如ログインができない、ログイン前の待機中が長い状態になってしまうケースが急増しており、何らかのサーバー側での不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、ログインできない状態が続く場合には、再度ログインしやすい状態に戻るまでしばらく待ってから再度ゲームを起動し直すなどの対応を検討してみてください。

また、今後この状態が続いた場合には、公式から何らかの案内が出される可能性もあるため、そちらも定期的に確認するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿