情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Twitter】「いいね欄がおかしい・バグってる・自分のツイートが表示される」問題が発生中

Twitter (499) Twitter-不具合 (29)

本日2022年10月7日朝より、Twitterのプロフィールにある「いいね」欄に、自分がいいねしていない自分のツイートが表示される問題が、一部のユーザーの間で発生しています。

この問題について紹介します。

いいね欄に自分のツイートが表示される

本日2022年10月7日朝より、一部のTwitterユーザーの間で、プロフィールにある「いいね」タブ(いいね欄)に、いいねしていないそのユーザー本人のツイートが表示されてしまう問題の発生が増加しています。

自分のいいね欄にいいねしていない自分のツイートが表示されたり、特定のユーザーのいいね欄を開いて確認したらそのユーザーのツイートが、いいねしたわけでもないのに表示される、などで気が付くユーザーが増えています。

不具合発生中か

現在一斉に、すべてのユーザーのいいね欄/すべてのツイートではないものの、同様の、「いいね欄」の従来の挙動とは異なる(そして「いいね」自体が無関係と思われる)挙動を示すケースが急増していることから、Twitterのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててユーザーそれぞれで対応しようとするのではなく、まずはこの現象が解消されるのをしばらく待ってから、再度いいね欄を開き直し、通常通りの「いいね欄」の内容が表示されるようになっているかを確認してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿