情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【TVer】読み込み中のままつながらない・アンケートが通信エラーで回答できない・TVerアプリが開けない等の問題発生が急増中

TVer (16) 障害情報 (1609)

本日2022年10月13日12時5分頃より、動画配信サービス「TVer(ティーバー)」にて、「ずっと読み込み中になる」「通信エラーになる」「TVerが開けない」「TVerの調子が悪い」などの問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

TVerが読み込み中のまま再生できない

本日2022年10月13日12時5分頃より、一部のユーザーの間で、Tverのウェブサイトトップページにアクセスしてもずっと読み込み中のマークが表示されたままアクセスできない、動画ページにアクセスしても再生ができない等の問題が発生しています。

アプリが起動できない

TVerアプリを新規にインストールした場合、「広告を設定しよう」の画面の「次へ」をタップした画面で固まってしまったり、その後アプリを再起動してみても「TVer」のロゴ表示のまま固まってしまい起動できない(開けない)問題も発生しています(iOS版での症状)。

アンケートが表示された場合に通信エラーになる

その他、アンケートが表示された後、回答しようとしても通信エラーになってしまう、との報告も増加しています。

何らかの障害発生中か

これらの問題の発生が突如急増していることから、現在TVerのサービス側で何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

そのため、慌ててアプリを削除・再インストールを行うのではなく、まずは復旧や何らかのアナウンスを待つようにしてみてください。

追記:復旧が告知

その後、復旧が告知されました:

障害復旧のお知らせ
TVerアプリ上でアンケート画面から先に進まない不具合が解消しましたのでお知らせいたします。
引用元

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿