情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【楽天市場】商品ページが開けないエラー「アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております」「Page Not Found」「NaN円」等が発生中

楽天 (27) 障害情報 (1447)

本日2023年1月13日午前9時前頃より楽天市場にて、「アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております」エラーや「Page Not Found」エラー、商品ページに何も表示されずに「NaN円」と表示されてしまうなどの問題が発生し、商品の詳細ページを開くことができず購入できない問題の発生が急増しています。

この問題について紹介します。

楽天市場のページが開けない

本日2023年1月13日午前9時前頃より楽天市場にて、商品ページや店舗ページを開こうとした際に次のエラーページが表示されてしまい、商品ページ等にアクセスすることができない問題の発生が急増しています。

アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております

Page Not Found
The page you requested was not found.

また、空の商品ページが表示されてしまい、料金部分に「NaN円」というエラーが表示されてしまう場合もあります。

障害発生中

この問題に関して現在楽天市場では、トップページに以下の障害発生情報が掲載されています:

現在、システムトラブルにより商品ページの閲覧やお買い物がしづらい状況になっております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
引用元

この影響でエラーが発生しているものと思われるため、エラーが解消した後再度アクセスし直すようにしてみてください。「Page Not Found」エラーとなり、商品の販売が終了してしまったのではないかと思われてもこの障害の影響の可能性があるため、問題の解消後、再度アクセスしてみることをおすすめします。

楽天koboでも障害発生中

楽天の電子書籍(楽天kobo)での購入に関しても「エラー番号:s0001」でカートが開けない問題が発生していますが、楽天ブックスにおいても同様の障害告知が行われています。

現在、システムトラブルにより商品ページの閲覧やお買い物がしづらい状況になっております。ご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿