情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【楽天市場】「ページを表示できません」エラーになる・つながらない不具合発生中(楽天スーパーセール中)

楽天 (16) 障害情報 (831)

楽天スーパーセール中の楽天市場にて、商品の詳細ページやキャンペーンのページを開こうとした際に「ページを表示できません」エラーが表示されてしまい、閲覧したいページにつながらない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

楽天市場が開けない

現在、楽天の商品ページやキャンペーンのページなどを開こうとしても「ページを表示できません」というエラーページが表示されてしまい、ページを開くことができない問題が発生しています。

ページを表示できません

お手数ですが次のいずれかの方法でページをお探しください。

なおリンクをクリックされていた場合、ページが削除された、またはURL(ページアドレス)が変更された可能性があります。

障害発生中

現在、同じ詳細ページであっても開き方によってエラーが発生してしまうなど、商品ページがうまく開けない問題の発生するユーザーが急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度アクセスするようにしてみてください。

また、パソコン版であれば同じキャンペーンサイトから同じ商品を開いてもエラーにならない場合もあるため、楽天市場アプリから開こうとしてエラーになってしまっている場合は、パソコン版(ブラウザ版)からのアクセスも試してみてください。

関連:以前発生した類似の障害について

コメント(0)

新しいコメントを投稿