情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

楽天スーパーセール「アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております」等のエラーでつながらない障害発生中

楽天 (9) 障害情報 (572)

2019年3月4日20時より「平成最後」として開始された楽天スーパーセールにて現在、楽天のサイトに繋がりにくかったり、買い物かごが開けない、つながらない、等の問題が多数発生しています。

この問題について。

楽天につながらない

現在、楽天で以下のようなエラーが表示されてしまい、買い物ができない問題が一部のユーザーの間で発生しています。

Rakuten
アクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております
エラー: 503 Service Temporarily Unavailable

日頃より楽天のサービスをご利用いただきましてありがとうございます。

現在、サーバへのアクセスが集中し、ページを閲覧しにくい状態になっております。

ご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございませんが、しばらく経ってからアクセスしていただきますようお願い申し上げます。

Reference
#....

エラー

大変申し訳ございません現在一時的なシステムエラーにより、お買い物を継続することができません

障害発生中

このエラーは、利用者個々人の問題ではなく、楽天スーパーセールが開始されてアクセスが集中していることが原因で発生しているものと思われます。

対策について

そのため、何度も繰り返しアクセスを試すか、しばらく経ってからもう一度アクセスするようにしてみてください。

過去にも類似の障害が発生

コメント(0)

新しいコメントを投稿