情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

楽天カードアプリが「予期せぬエラーが発生しました」エラーになる・ログインできない等の問題発生中

クレジットカード (63) 楽天カード (18) 障害情報 (1612)

本日2022年11月28日12時30分過ぎ頃より、「しばらくお待ちください。」のままログインできなかったり、「予期せぬエラーが発生しました」と表示されてしまいログインできない等の問題の発生が急増しています。

また、楽天カードアプリがメンテアンスで使えない、等の声も増えています。

この問題について紹介します。

楽天カードアプリが予期せぬエラーになる

本日2022年11月28日12時30分過ぎ頃より、楽天カードアプリに次のエラーメッセージが表示されてしまうなどでログインできない、ホームが表示できない(アプリが開けない・利用できない)等の問題の発生するユーザーが急増しています。

予期せぬエラーが発生しました。

[OK]

障害発生中か

現在一斉に多くの楽天カード利用者の間で同様の問題の発生報告が急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌てて設定変更などを行うのではなく、まずは復旧をしばらく待ってから、再度アプリを開き直す・ログインをやり直す等の対処を試すようにしてみてください。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿