情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【マンガMee】「エラーが発生しました サーバと接続できませんでした」エラーで開けない問題の発生が急増中

マンガMee (2) 障害情報 (1612)

本日2023年3月7日23時25分頃より「マンガMee」アプリにて、アプリを起動しようとしても「エラーが発生しました サーバと接続できませんでした。」というエラーが表示されてしまい、アプリを起動できない・ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

マンガMeeが開けない

本日2023年3月7日23時25分頃より「マンガMee」アプリにて、アプリの起動後にロゴ画面のまま読み込みが完了せず、次のエラーが発生してしまう問題の発生するユーザーが急増しています:

エラーが発生しました
サーバと接続できませんでした。
通信状況を確認し、再度お試しください。

[閉じる] [再試行]

障害発生中か

現在一斉に同様の問題の発生するユーザーが急増していることから、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、慌ててアプリのアンインストール・再インストールなどを行うのではなく、まずは復旧までしばらく待つようにしてみてください。

追記:復旧へ

23時30分過ぎ頃より、フタタビアプリが通常通り起動できるようになり始めた模様です。

再度アプリを起動し直して(ダイアログが表示されていた場合は「再試行」を押して)、通常通り起動できるかどうかを改めて確認し直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿