情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Microsoft Rewards】「失敗はあなたのせいではなく、私たちが原因です」「あなたではなく、わたしたちです」エラー発生が増加中

Microsoft Rewards (1) 障害情報 (1603)

2023年6月13日より、Microsoft Rewardsを利用する一部のユーザーの間で、Microsoft Rewardsにアクセスしても「失敗はあなたのせいではなく、私たちが原因です。」等のエラーが発生してしまい、Microsoft Rewardsを利用できない・アクセスできない問題の発生が増加しています。

この問題について紹介します。

Microsoft Rewardsがエラーになる

ChatGPTをきっかけに、AIチャットが搭載された「Bing検索」が話題となり、その影響で、Bing検索でポイントがもらえる「Microsoft Rewards」を利用するユーザーも増加しているようです。

その「Microsoft Rewards」にMicrosoft Edgeブラウザからアクセスした際に、次のエラー画面が表示されてしまうユーザーが現在増加している模様です:

失敗はあなたのせいではなく、私たちが原因です。
サーバー側で予期しない問題が発生しました。サービスはできるだけ早く再開されます。しばらくしてからもう一度ご確認ください。引き続きMicrosoft Rewards。ヘルプが必要な場合は、カスタマー サポートにお問い合わせください。

あなたではなく、わたしたちです
Bingは現在利用できませんが、すぐにすべてが正常に戻るはずです。

何らかの不具合発生中か

現在同様のエラーが発生するユーザーが急増していることから、何らかの不具合・障害がMicrosoft Rewardsにて発生しているものと思われます。

対策について

そのため、基本的にはサービスの復旧をしばらく待つようにしてみてください。

なお、このエラーはEdgeブラウザからアクセスした際に発生する傾向があるものの、CHromeブラウザからであればエラーが発生せずにログインできる場合があります。

もともとMicrosoft Rewardsを完全に利用するにはMicrosoft Edgeからの利用が必要で、Chromeからではすべての利用が利用できませんが、状況確認などの目的であれば、Chromeからのアクセスでも利用できる場合があるため、Edge以外のブラウザからの利用も試してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿