情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【ポケモンスリープ】「ねむりの約束の時間です」通知は何?通知を止める方法は?について

ポケモンスリープ (23)

「ポケモンスリープ」アプリから「ねむりの約束の時間です ○○は、○○と一緒に眠れるのが楽しみなようです。そろそろ眠りにつきますか?」という通知が届く場合があります。

この通知の意味や、通知が届くのを停止する(無効にする)方法について紹介します。

「ねむりの約束の時間です」通知とは

この「ねむりの約束の時間です」という通知は、チュートリアルで設定した「ねむりの約束」の時刻の30分前になると送信される通知です。

「ねむりの約束」の時刻が近づいていることを知らせています。

通知を止める方法

この通知を止めるには、ホーム画面下部にある「メニュー」をタップして開き、さらに「サブメニュー」を開きます。

そして「基本設定」内にある「通知」タブの「ねむりの約束」を「ON」から「OFF」に切り替えることで、通知を止めることが可能です。

ねむりの約束の時刻を変更する方法

なお、ねむりの約束の時刻は、ホーム画面右下の「ねむる」ボタンで表示される画面の「ねむりの約束」画面から変更することが可能です。

しかし、変更を保存しようとすると「ねむりの約束の時刻を変更するとスタンプがリセットされます」との警告も表示され、スタンプカードのスタンプがリセットされてしまう点に注意してください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿