情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【X(旧Twitter)】ログインページが開けないエラーが発生中(「このページは現在表示できません」「表示する内容がありません」エラー)

Twitter (596) Twitter-障害情報 (98)

本日2023年8月27日16時40分現在、Google検索からブラウザ版X(旧Twitter)のログインページ(twitter.com/login)にアクセスしても何も表示されなかったり、「このページは現在表示できません」エラー(アイスクリームエラー)画面や「表示する内容がありません」画面などが表示されてしまう問題が発生しています。

この問題について紹介します。

ブラウザ版Twitterのログイン画面が開けない

本日2023年8月27日16時40分現在、ブラウザ版Xのログインページにアクセスしてログインしようとしてもログインページが以下のようなエラー画面となってしまいログインすることができない、という問題の発生するユーザーが急増しています。

このページは現在表示できません
アイスクリームも落ちていますし、Twitterも落ちています。散々な日ですね。失礼しました、冗談です。できる限り早く修正いたします。
[やりなおす]

表示する内容がありません
[ページをお探しの場合]

不具合発生中か

現在一斉に多くのユーザーの愛小田で同様の現象の発生が急増していることから、現在何らかの不具合が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧までしばらく待ってから再度ログイン画面を開き直すようにしてみてください。

また、ログイン画面ではなく、Twitterのトップページ(https://twitter.com/)からログインボタンを押す方法でログインダイアログが開き、ログインできる場合があるため、そちらの手順を試すことも検討してみてください。

追記:解消か

その後、17時0分現在、ログインページへの接続が回復した模様です。再度アクセスをやり直してみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿