情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【U-NEXT】「API client error」で開けない・読み込みが遅い・何も表示されない等の問題発生が急増中

U-NEXT (27) 障害情報 (1627)

本日2023年11月12日22時現在、動画配信サービス「U-NEXT(ユーネクスト)」にて、動画の詳細を確認しようとしても何も表示されなかったり、「API client error」や「予期せぬエラーが発生しました。(GAE9900004) お手数ですが最初から再度お試しください。」エラーが発生し再生できない問題の発生するユーザーが急増しています。

現在発生中のこの問題に関する情報を紹介します。

API client errorで利用できない

本日2023年11月12日22次現在、U-NEXTで動画を視聴しようとしても、番組の詳細が開けなかったり次のエラーが表示されてしまうなどして、動画を視聴することができない問題が発生しています。

API client error
[OK]

また、以下のようなエラーが発生する場合もあります:

Server error

予期せぬエラーが発生しました。(GAE9900004) お手数ですが最初から再度お試しください。

障害発生中か

現在一斉にこれらのエラーや各種症状が発生し、動画を正常に視聴することができない問題の発生するユーザーが急増しています。

そのため、何らかの不具合・障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、アプリの入れなおしや設定変更などで対処するのではなく、まずは復旧をしばらく待ってから、再度再生できる状態に戻っているかどうかを確認し直すようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿