情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【U-NEXT】ログインできないユーザーが急増中(502 Bad Gateway、504 ERROR、情報の取得に失敗しましたエラー等)

U-NEXT (24) 障害情報 (1619)

本日2023年11月12日22時現在、U-NEXTアプリやU-NEXTのウェブサイトからログインしようとしても、「502 Bad Gateway」エラーや「504 ERROR The request could not be satisfied.」エラーが表示されてしまったり、「情報の取得に失敗押しました。 安定した通信環境で再度お試しください。」エラーになるなどして、ログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

今回はこの問題に関する情報を紹介します。

U-NEXTのログインページが開かない

本日2023年11月12日22時現在、ログインページを開こうとしても次のエラーが表示されてしまう問題が発生し、ログインすることができないユーザーの発生が増加しています。

502 Bad Gateway
openresty

504 ERROR
The request could not be satisfied.

また、アプリ版でメールアドレスとパスワードを入力してログインしようとしても、しばらくして次のエラーが表示されてしまいログインできない問題も発生しています。

情報の取得に失敗しました。
安定した通信環境で再度お試しください。

障害発生中か

現在これらのエラーなどが発生してしまいU-NEXTにログインできない問題の発生するユーザーが、一斉に増加していることから、何らかの不具合・障害が発生していることが原因で、ログインできない問題が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、復旧するまでしばらく待ってから、再度ログインをやり直すようにしてみてください。

追記:障害発生告知

その後、U-NEXT ヘルプセンターにて、「緊急のお知らせ」として、障害発生が告知されました。

緊急のお知らせ
 

11月12日22:30頃から一部の環境において画面の表示に時間がかかる、またはエラーが発生する事象が増加傾向にあることを確認いたしました。

 

現在、復旧に向けて対応中であるため、しばらくお待ち頂きますようお願いいたします。

対象のお客様へは、ご迷惑をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
引用元

コメント(0)

新しいコメントを投稿