情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「d払いが使えなかった」「システムエラーで払えなかった」の声が急増中

d払い (13) 障害情報 (1651)

本日2024年2月2日昼12時過ぎ頃より、「d払いが使えなかった」「d払いが決済できなかった」「d払いがシステムエラーになった」などの声が急増しています。

この問題について紹介します。

d払いができない

本日2024年2月2日昼12時過ぎ頃より、d払いを利用してコンビニ等で支払い・決済しようとしたユーザーの間で、「d払いが使えなかった」「D払いしようとしたらシステムエラーになった」などの声が急増しています。

M910001エラー

また、d払いアプリ上に以下が表示されるケースも増加中です。

ご迷惑をおかけしており申し訳ございません

現在システムに問題が発生しており、d払いをご利用いただけません
復旧まで今しばらくお待ちください。

エラーコード:M910001

KP00000エラー

支払い方法が設定されていないため利用できません。支払い方法を設定してください。

エラーコード:KP00000

障害発生中か

多くのユーザーの間で一斉にd払いが利用できないとの声が急増していることなどから、現在d払いの利用に関して何らかの不具合・障害がサービス側にて発生しているものと思われます。

そのため、復旧までしばらく待ちつつ、復旧まで、その他の支払い方法(現金、Suica、他のQRコード支払い等)の利用を検討してみてください。

追記:障害発生・復旧が告知

12時4分頃より障害が発生し、13時8分頃に復旧したことが告知されました。

関連

コメント(0)

新しいコメントを投稿