情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「Instagramに接続できませんでした。インターネット接続をご確認ください」エラーでログインできない

Instagram (187) Instagram-エラー (23) Instagram-障害情報 (62)

2019年11月28日23時5分頃以降、Instagramにログインできない問題の発生が急増しています。Instagramにログインしようとしても、「何らかのエラーが発生しました。後ほどもう一度実行してください」エラーや、「Instagramに接続できませんでした。インターネット接続をご確認ください。」エラーが表示されてしまいます。

この2種類のエラーはそれぞれアプリ版とブラウザ版で表示されるエラーが異なるのですが、今回は特に「Instagramに接続できませんでした」エラーについて紹介します。

Instagramにログインできない

現在Instagramにログインしようとして、「電話番号、ユーザーネーム、メールアドレス」および「パスワード」を入力してログインボタンを押してみても、次のエラーが表示されてしまってログインに失敗する問題が一部のユーザーの間で発生してしまっています。

Instagramに接続できませんでした。インターネット接続をご確認ください。

パスワードが間違っている?IDが違う?

このエラーが発生して、パスワードやIDの入力間違いではないかと思ってしまいますが、メールアドレスやユーザーネーム(ID)、パスワードは間違っていないはず、というケースが現在多い状態です。

原因

現在このエラーが発生してしまいログインできないのは、Instagramで発生中の障害が原因です。

そのため、エラーに書かれているような「インターネット接続」の問題というわけでもありません。

対策

そのため、「インターネット接続を確認するのはどうやればいいのか」と悩んでしまったり、新しくインスタアカウントを登録し直したりしてしまうのではなく、サービスが復旧するのをしばらく待つようにしてみてください。

なお、一度エラーが出てしまっても、2、3回試してみるとエラーが表示されずにログインできる場合があるため、2、3回のみ、試してみてください。

あまりに何度もログインを再試行しすぎると、一時的なアカウントのロックが実施されて、余計にログインできなくなってしまう、ログインが禁止されてしまうような事態になりかねないため、2、3回試してだめだったようであれば、また1時間後や数時間後に再度試すなど、時間を空けてから再度試すことをおすすめします。

コメント(0)

新しいコメントを投稿