情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

「auで通信障害発生中?」「auがつながらない」との声が急増中(2020年1月15日)

au (126) 障害情報 (1605)

2020年1月15日21時頃より、auユーザーの間で「通信障害?」「インターネットにつながらない」との声が急増しています。

本日、日中に通信障害が発生しており、そちらとも関係しているものと思われます。

auで通信障害発生中?

2020年1月15日21時頃より、auの回線利用者の間で「通信障害が発生している?」との声が急増しています。

auの4G回線およびauひかり、両方の利用者から、回線の不調についての声が急増しています。

本日障害が発生

本日、午前11時半ごろから午後6時ごろまで、auのデータ通信がしにくくなるなどの障害が発生していました。

そのため、本日発生していた障害が再発しているなどの関連が予想されます。

対策について

現在多くのユーザーから通信障害ではないかとの声が急増しているため、いろいろな設定を変更してつながらないかを試すのではなく、復旧するのをしばらく待つようにしてみてください

また、現在別の回線が利用可能な場合はそちらを利用するようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿