情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【Amazonミュージック】「何かがうまくいかなかった サービスが利用できないか、認証資格情報が無効である可能性があります」エラーで開けない障害発生中

Amazon Music (6) 障害情報 (1117)

2021年2月23日11時40分現在、Amazon Music(Amazonミュージック)のブラウザ版にアクセスしても「何かがうまくいかなかった」というエラー画面が表示されてしまい、Amazonミュージックを開くことができない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について。

Amazonミュージックが「サービスが利用できない/認証資格情報が無効」エラーで開けない

2021年2月23日11時40分現在、Amazonミュージックのウェブページにアクセスしても次のエラーが表示されてしまい、ログインや音楽再生などを利用できない問題の発生するユーザーが増加しています。

何かがうまくいかなかった サービスが利用できないか、認証資格情報が無効である可能性があります。 後で再試行するか、カスタマーサービスにお問い合わせください。

トップページの表示に失敗してしまい、「お問い合せ」ボタンしか利用できない状態です。ブラウザを変更しても同様のエラーが発生し、ログイン状態によるエラーでもない模様です。ログイン画面も表示されません。

障害発生中

現在多くのブラウザ版(PC版)Amazonミュージック利用者の間で同様の問題の発生が急増していることから、何らかの障害が発生しているものと思われます。

対策について

そのため、あわてて設定変更などを試すのではなく、復旧するまでしばらく待ってから再度アクセスするようにしてみてください。

また、iPhone版Amazom Musicアプリからの再生は利用できる状態のようなので、スマートフォンを利用できる場合は、そちらからの利用を試してみてください。

追記:復旧へ

11時45分頃、復旧し再び利用できるようになった模様です。

再度アクセスし直して、Amazonミュージックのサイトが正しく表示されるかどうかを確認してみてください。

追記:再発中(2021年8月7日)

本日2021年8月7日(土曜日)12時頃より、再びAmazon Musicが利用できない(再生できない)問題が発生しています。

詳細はこちら:「【Amazon Music】曲を再生できない、再生が始まらない、「再生エラー」が表示される等になる障害発生中

コメント(0)

新しいコメントを投稿