情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

【じぶん銀行】「ERROR 通信できません。アクセス制限設定や電波状態などをご確認ください」エラーでログインできない障害発生中

au (126) じぶん銀行 (1)

本日2021年5月6日現在、「じぶん銀行」アプリに「ERROR 通信できません。アクセス制限設定や電波状態などをご確認ください。当行のメンテナンス情報などについてはウェブサイトをご覧ください。」などのエラーが表示されてしまいログインできない問題の発生するユーザーが急増しています。

この問題について紹介します。

じぶん銀行アプリが使えない

現在、じぶん銀行に次のエラーが表示されてしまいじぶん銀行にログインできないユーザーが多数発生している模様です。

ERROR

通信できません。アクセス制限設定や電波状態などをご確認ください。当行のメンテナンス情報などについてはウェブサイトをご覧ください。

[OK]

ただ今、お客さまのご利用が集中しているため、お取り扱いできません。
申し訳ございませんが、しばらく経ってからご利用ください。

障害発生中

現在「じぶん銀行」の公式ページより、「利用しづらい状況が発生」との案内が行われており、この障害の影響でログインできない問題が発生していると考えられます。

現在、じぶん銀行スマートフォンアプリにて、ご利用しづらい状況が発生しております。
復旧次第お知らせいたします。

引用元

対策について

このお知らせからも案内されていますが、アプリの代わりに「じぶん銀行」のウェブサイト、つまりブラウザ版のじぶん銀行からの利用を試すようにしてみてください

コメント(0)

新しいコメントを投稿