情報科学屋さんを目指す人のメモ

方法・手順・解説を書き残すブログ。私と同じことを繰り返さずに済むように。

Amazonが急に英語表示になる現象の原因と対策について

Amazon (112)

Amazonの表示が突然英語になってしまう、急に英語表記になった、急に英語で表示されるようになった、といった問題が一部のユーザーに発生しています。

公式が案内している、この問題が発生した際の対処法などについて紹介します。

Amazonが勝手に英語になる

Amazonにアクセスした際、突然今までの日本語表示から英語表示に変わってしまう、という問題が一部のユーザーの間で発生しています。

Amazon自体は日本のAmazonなのですが、メニューやカテゴリなどの表記が英語になってしまい、買い物をしにくい状態になってしまいます。

また、言語設定を日本語に戻しているはずなのにまた英語に戻ってしまう、といった問題も発生しています。

不具合発生中

この問題について、Amazon公式のサポートTwitterアカウントからは、現在一部のユーザーの間で言語設定が英語になる問題が発生しているとの案内が行われています。

対策について

Amazon公式からは、こちらのページからの言語設定変更が案内されています。リンクを開き、利用する言語で日本語を選択し、設定を変更してみてください。

また、この設定変更を行っても英語に戻される現象が繰り返し発生してしまう場合は、現在不具合に対応している最中とのことなので、修正完了を待つようにしてみてください。

コメント(0)

新しいコメントを投稿